地味な金融投資ブログ

金融初心者の中年が少しずつ始めた投資日記。

8月と9月の簡単な備忘

安定運用してるので、ブログ記載も遠ざかってきた、、

マイナス時期ですしね。

とはいえ、毎日投資系のアプリは立ち上げて軽く観察してます。


8月は、前述したオリックス銀でやってるソフトバンク金銭信託帰ってきました。

マイナスの中プラス償還がありがたし。


ウェルスナビ、楽ラップ、テオは安定運用期になってきました。

テオは、テオ+ドコモで入っていて、ドコモポイントの還元を期待してるのですが、また付いてません。

また、dカードゴールドがないと、手数料が低くならないみたいで、ちとショック受けてます。テオの大きな魅力が受けれないなんて。。

dカードゴールドは、独り身の私には相当意味のないシロモノ。ポイントへの還元率を確認してから、これから運用し続けるか判断しようかと。。

投資信託ネタはないかな。

金策として、ドコモのアンケートと楽天のアンケートに答えまくってます。

でも両方合わせて100ポイントくらいかしら。とはいえ、飲み物一本買えるだけでも嬉しい。

8月の運用成績はまた別の投稿で。


9月。

会社の企業型DCの、年に一度の退職金からの移管があります。

今まで保険にばかり投じてますが、今月また同じような株価の動きだったら、外国株のを1本買おうかな。と思ってます。


親から譲り受けたゆうちょが満期で帰ってきます。

長い目で見ると、ロボアド商品のどれかの積立に使う資金にするお金なのですが、

数年はオリックス銀の金銭信託か定期預金になってもらおうかと画策中。

手数料が一番かからない方法で、お金を移動したい。。