地味な金融投資ブログ

金融初心者の中年が少しずつ始めた投資日記。

運用実績(2020/4/1時点)

コロナ下落。しょうがないですね。


評価損益:-639,081円 -3.90%でした。

落ちるときはホント落ちますね。とはいえ、冷静に見れてます。


バランスファンド -557,318円 構成比率34.64%

日本株式     -43,884円 構成比率17.10%

外国株式     -37,879円 構成比率2.01%

日本債券     -65円 構成比率43.20%


3月は底の前に買ってる商品が多いので、下がってる印象です。

4月は、一旦安定?しましたね。

株系は心配してないです。低い今こつこつ積み立てます。

あ、心配ないのはちょっと嘘。

規模の経済っていつまでなんだろう、本当にコロナ後でも成り立つのか。

何か、人類の変化にはならないのか、それが経済にまで発展しないのか。

気になるところです。


あとは、ソフトバンクの金銭信託が気になります。すごい赤字。。戻ってきてー。

今月は、毎年5月に募集?のかかる企業型dcの拠出金追加(1年待った。。本格的に投資考えようとしたとき、時既に遅しで。)の

お知らせの確認を逃さないことですが、今年はどうなるのかなぁ、と思ってます。