地味な金融投資ブログ

金融初心者の中年が少しずつ始めた投資日記。

新たにやってる金融的なこと(ポイ活)

私はジョギングやってる者なのですが、少し痛むと時間がかかる箇所を痛めて、こんないい時期に走れません。。ただ、痛むときに走ると余計良くないので、じっくり。

という訳でブログです。


9月くらいから、キャッシュレス決済に目覚めました。

あんまりよくわかってないし、どちらかと言うと現物主義の私。

でも。ここで乗らないと、身につかない、、と考えて。


今使ってるのは3つ?です。

・みずほSuicaとQuickPay

・d払い

・楽天pay


みずほは給与の入るメインバンク、d払いはドコモだから、楽天は証券会社から始まり、だんだん利用してる、と言う感じ。

本当は、貯める用と使う用は分けたくて、楽天は併用してるからなんとなく嫌なんですが、、


あとは、定期はpasmoなので都営とメトロのやつを設定しようとしてます。