地味な金融投資ブログ

金融初心者の中年が少しずつ始めた投資日記。

もう一つのきっかけ

ピクテと同様に、なんとかしたいもの。

(G20効果で日経平均は上がったー。ピクテはまだですね。)


私の金融資産は、以前はあるメガバンクの普通預金が大半を占めました。

毎月給与への引き落とし。

この口座は、親づてで元は祖父からの不動産売却資産も入ってます。

この売却資産が入ったあと、銀行さんから沢山の勧誘電話。

まぁいいかな、と思いお正月休みに。

その時始まった積立NISAでいいかな、と思ったところ、あろうことにファンドラップを契約。。

しかも開始時期が悪く(2018年1月)、分散投資もしてないので、一度もプラスに転じたことがありません。

少しだけ積極的に、というはずなのに、国内株は10%、しかもこれが一番足を引っ張ってます。

少しでも元本よりプラスに転じたら、解約して自分が調べて納得いった商品に注ぎ込みたいです。